ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

#14 函館旅行

こんにちは。

5月のゴールデンウィークは航空運賃が高いということもあり、えきねっとの早割を利用して函館弾丸旅行に行きました。

始発の新幹線で新函館北斗へ向かい、はこだてライナーで函館へ。着いて早々に宿泊先であるセンチュリーマリーナ函館さんに荷物を預けて、観光に出ました。

主な行き先

五稜郭公園と五稜郭タワー

ラッキーピエロ五稜郭公園前

土方啄木記念館

函館山

金森レンガ倉庫

ハセガワストア

以上、敬称略

朝9時から夕方まで足を止めることなく、ザ函館観光を楽しみました。ちなみに当日は夜に雨の予報だったため、函館山の夜景は断念し、夕飯もハセガワストアさんの焼き鳥弁当をホテルで頂いています。我が家は18時以降は、なるべく早く出歩かない方針です。

2日目はホテルの素敵な朝食を頂き、午前中のうちに青森に戻りました。ほぼ24時間の滞在でしたが、満足度は高く家族みんなでハマってしまいました。写真を撮り損ねましたが、ラッキーピエロさんのラキポテは最高なので、ぜひ現地でお試しください!