ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#24 陸奥湾ドライブ

こんにちは。 7月31日は晴れたので、道の駅巡りを兼ねて家族で陸奥湾ドライブに出かけました。 恐山と大間の二大観光スポットを持つ下北半島に辿り着くには、同じ県内でも結構大変です。 横浜町で途切れる下北道経由と津軽半島からのカーフェリー利用が選択…

#23 ANAクラウンプラザ安比高原に宿泊

2022年7月17日、岩手県八幡平市の安比高原にある、ANAクラウンプラザ安比高原さんに宿泊してきました。 県民旅行割と、新型コロナウイルス感染の多少の落ち着きを見計らって一泊二日の小旅行に出かけました。 歴史あるリゾートホテルのため施設の老朽化は見…

#22 初めての熊本

こんにちは 7月某日、人生で初めて熊本県に降り立ちました。阿蘇くまもと空港はコロナ禍前に、インバウンド需要に対応するためターミナルの改築を始めており、完成まで残り約一年というタイミングでの利用になりました。おかげさまで、なかなか珍しいプレハ…

#21 FDAさん全面協力!青森空港バックヤードツアー

こんにちは 2022年7月9日、青森県とFDAの強力タッグにより実現した青森空港バックヤードツアーに参加してきました。 もちろんファミリー向けではあるものの、私を含めた航空ファンもおり、お一人様でも安心して参加できるプログラムでした。 昔山形にいると…

#20 弘前市の名物 中みそラーメン

こんにちは SFC修行がひと段落したので、弘前市の新名物「中みそラーメン」を食べてきました。 「中三デパートのフードコートで売っている味噌ラーメン」を中みそラーメンと呼んでおり、カップラーメンになるほど巷で人気なB級グルメです。甘味の主張があり…