ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#13 番外編 弘前さくら祭り

こんにちは SFC修行の合間に弘前市でさくら祭りが開催されました。せっかくなので弘前城公園まで行き、桜見物してきました。 例年はゴールデンウィーク前後が満開の時期に関わらず、地元民ですらびっくりするほど開花が早く、訪れたときは満開を過ぎていまし…

#12 SFC修行 9日目

こんにちは いよいよ本気モード?のSFC修行に入ります。 OKAタッチが続くため、いかに短い那覇空港滞在時間を有意義に過ごすかを考えるようになりました。先ずは那覇空港からバスで移動できる瀬長島に行くことにしました。 伊丹行きの折り返しまで3時間のイ…

#11 SFC修行 8日目

こんにちは 前日にエポスドカードゴールドをJQエポスカードゴールドに切り替えるという、東北人には一見メリットがない行動不馴れな博多駅で実行し、へとへとになりリブマックス博多天神さんにたどり着きました。 リブマックスさんは必要最低限の設備が程よ…

#10 SFC修行 7日目

こんにちは 北海道で一泊し、早朝の新千歳発フライトに乗ります。 相変わらずPP単価が悲惨ですが、ANAのコードシェア便で、かつ行ったことのない空港に行けるとあって、意気揚々と乗り継いでいきます。エアドゥ、アイベックスエアラインズと、青森や秋田にい…

#9 SFC修行 6日目

こんにちは。 今回はANAでキュン!という毎月29日前後に開催されるセールを利用して、今まで行ったこと空港に行くことを目的にしたお遊び企画で、PP単価度外視フライトが続きます。 まずはいつものボンQさんで新千歳に向かうところからスタートします。 ちな…

#8 SFC修行 5日目

こんにちは。 車を大館能代に置いてきたので、羽田経由で戻ります。 せっかく那覇→羽田間をプレミアムクラスで予約したのに、車で帰るのでラウンジも機内も、お酒は控えます。席は広々で十分価値はあるのですが、やはりお酒が悔やまれます。 2022年4月10日 A…

#7 SFC修行 4日目

こんにちは。 生活圏にもう一つANAが就航する空港があり、秋田県北秋田市の大館能代空港です。 全国的に二例しかない道の駅の機能ももつ空港で、羽田便しかありません。小ぢんまりとしたターミナルですが、きちんとボーディングブリッジがあるジェット機対応…

#6 SFC修行 3日目

こんにちは。 那覇で一泊しました。理由は単純で。折り返し青森までバリュートランジットで帰る方法がないためです。 夜遅い那覇空港到着だったため、ゆいレールおもろまちから徒歩圏の「ホテルStoRK那覇新都心」さんにお世話になりました。 サンエー那覇メ…

#5 SFC修行 2日目②

こんにちは、修行2日目の続きです。 新千歳に降り立ち、早々にお土産を買い漁り次の便に搭乗します。ここで初めてプレミアムクラスに乗ります。 元々新千歳→羽田→那覇をバリュートランジットで予約していたため、「何もしなければ」普通席に乗ることになりま…