ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#76 初めての台北旅行⑦

こんにちは。 参考として今回の旅費を公開します。 (あくまでも私の今回のケースにつき、条件やレートによって結果が変動しますことをご了承願います) 日本⇄台湾飛行機代 40,000マイル+20,050円 青森→羽田飛行機代 10,190円 仙台→青森新幹線代 8,890円 前泊…

#75 初めての台北旅行⑥

こんにちは。 残念ながら4日目最終日となりました。 帰りは桃園空港発仙台空港行きのエバー航空を利用するため、早起きして桃園空港MRTの始発に乗り込みました。台北メイン駅から更に西側に歩く必要があるので、大きな荷物を持っている方はタクシーを利用し…

#74 初めての台北旅行⑤

こんにちは。 3日目、台北郊外の新北市瑞芳駅に到着しました。 瑞芳駅はノスタルジックな雰囲気が味わえる平渓線の「十枌」までの列車旅、夜の独特な雰囲気が根強い人気を保つ「九枌」の分岐点です。 九枌には日没とともに向かうため、まずは十枌に平渓線で…

#73 初めての台北旅行④

こんにちは 3日目、台北の朝を向かえました。 MRTやバスの移動が続きましたが、レンタサイクルも便利とのことだったので利用してみました。海外ではahamoを使っているため、台湾国内電話番号が必要な簡易的な方法は使えず専用のアプリを通じてクレカでデポジ…

#72 初めての台北旅行③

こんにちは 2日目、台北101を後にして台湾観光のハイライトである夜市を体験してきます。 数多くある夜市の中でも、台北市内で最も有名なのが士林夜市だと言われています。 たくさんの観光客が吸い込まれるようにこの夜市に入場していき、昔懐かしのパチンコ…

#71 初めての台北旅行②

こんにちは 引き続き2日目、松山空港からの移動になります。 台北市内は東京やシンガポールのように公共交通機関が発達しており、イージーカードだけで自在に行動できます。またファミリマートやマツモトキヨシ、すき家、ダイソーなど日本人に馴染みのある日…

#70 初めての台北旅行①

こんにちは 周りに台湾推しの方が多く、一度行ってみたいと思い台北を訪れることにしました。 もともと昨年9月に行く計画をしていたものの、新型コロナに感染してしまい2024年3月へフライト延期にした経緯があります。 1日目…前泊のための移動 青森空港発羽…

#69 グリーン車で行くベルーナドーム野球観戦旅

こんにちは。 少し時期を遡りますが、2023年8月に取れたので所沢に向かいました。 JREポイントの失効が近いこともあり、少し贅沢にグリーン車へアップグレード。もう車に乗ることもないのでお酒を買い込みました。 西武線に乗り換えた後、初めてベルーナドー…