ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#66 ホーチミンシティ 0泊3日の旅⑤

こんにちは。 ホーチミン市を彷徨い続けるものの、流石に体力の限界が感じ、高島屋のベンチで1時間半ほど休憩し、館内をぐるっと一周した後バスでタンソンニャット空港に向かいました。 ここでホーチミン市でバス停からバス乗車するときの注意事項です。 1.…

#65 ホーチミンシティ 0泊3日の旅④

こんにちは。 お昼の12時が過ぎ歩き疲れてきましたが、もう少しだけ30度のホーチミン市を歩きます。 訪れたかったホーチミン市の中央郵便局に到着する頃にはだいぶ足も痛くなってきましたが、郵便局の中で家族宛ての絵ハガキを書くついでに少し休憩できまし…

#63 ホーチミンシティ 0泊3日の旅②

こんにちは。 ボーディンググループ1でしたが、既に数名列をなしていたので、1番乗りではありませんでした。人が混み合う大型機でいち早く搭乗できるのも、ステータスの有難い特典だと思います。 JALの上級会員はバルクヘッド席を無料で指定できる特典もあり…

#62 ホーチミンシティ 0泊3日の旅

JAL

こんにちは。 2024年初飛行として、ベトナムのホーチミンシティへ向かうことにしました。 ホーチミン市には十数年ぶりの訪問となりますので、どう変わったのかを見るのが楽しみです。 今回はJALの深夜便を利用するので、夕方国内線から乗り換えるため第1ター…

#64 ホーチミンシティ 0泊3日の旅③

こんにちは。 ベンタイン市場に向かうはずがなぜかバインミーを食すことになりましたが、お腹がいっぱいになったので食後の運動がてら歩いて向かいました。 ご存知の通りベトナムはバイク天国で、車が増えてきているものの、未だにバイクが多数派と思いまし…

#61 念願のリゾートしらかみ

こんにちは。 投稿時点で2024年に突入していますが、のんびりと去年の旅日記を記していきますので今年もよろしくお願いします。 新年早々に大地震や飛行機事故が立て続けに発生し、先行き不安な年初めになりましたが昨年も異常気象で日本各地が混乱した一年…