ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#54 弾丸シンガポール旅行記②

前回のあらすじ 人生初のLCC利用でシンガポールチャンギ空港に夜24時に到着 旅程2日目 チャンギ空港到着→第1ターミナルで野宿 早朝のジュエル探索 ジュエル内のスタバで朝食 こんにちは。 帰国後なかなか体調が戻らずヤキモキしています。でも、記憶が残って…

#53 弾丸シンガポール旅行記①

こんにちは。 昨日、4年振りに海外へ遊びに行ってきたので順番を変えて先にこの弾丸旅行の様子をレポートします。 今回の行き先はシンガポールで、主な目的は①とにかく海外旅行に行きたい②LCCに乗ってみたい③マリーナベイサンズに行ってみたい④修行の成果を…

#52 初めてのORC

こんにちは。 2023年7月、記録的な豪雨に見舞われた秋田県を青森から縦断し秋田空港からフライトしました。 わざわざ秋田からフライトになったのには、2つ理由があります。一つ目は秋田に初就航となったオリエンタルエアブリッジさんに搭乗すること。二つ目…

#51 青森空港から新潟空港まで飛行機だけで移動してみた

こんにちは。 2023年7月の1ヶ月間限定でANAがボーイング737-800を青森⇆伊丹間の一部便で運航するとの報道があり、居ても立っても居られず早速乗ってきました。 昨年のSFC修行中にお世話になった路線ですが、ターボプロップ機による運航しかないため全席普通…