ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

#80 初めての山陰地方 出雲の旅

こんにちは。

Xでちらっとボヤキましたが、仕事で大きな変化の波に巻き込まれており旅行が難しくなってしまいました。せめてブログだけでも書き続けたいと思います。

 

今回は2月の三連休を利用し、家族で出雲に訪れました。青森→羽田→出雲とJALを乗継ぎ、しまねっこさんが待ち構える出雲縁結び空港に降り立ちました。異性との新しい縁は不要なので、仕事や人間関係の良縁を求め出雲大社へ赴きます。

あいにくの雨降りでしたが、ちょうど建国記念日だったこともあり多数の参拝客がおり、かなり賑わっていました。能登半島地震義援金を納めると紅白餅を頂けるチャリティーもあり、特別で神聖な1日となりました。

f:id:Monosuke:20240526073907j:image
f:id:Monosuke:20240526073709j:image
f:id:Monosuke:20240526073736j:image
f:id:Monosuke:20240526073844j:image
f:id:Monosuke:20240526073754j:image