ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

#54 弾丸シンガポール旅行記②

前回のあらすじ

人生初のLCC利用でシンガポールチャンギ空港に夜24時に到着

 

旅程2日目

チャンギ空港到着→第1ターミナルで野宿

早朝のジュエル探索

ジュエル内のスタバで朝食

 

こんにちは。

帰国後なかなか体調が戻らずヤキモキしています。でも、記憶が残っているうちに書き出した今と思います。

さて今回は空港泊明けの行動を振り返ります。(今思うとこの空港泊によって風邪を引いたのではないかと考えられます…)

チャンギ空港で一定時間ソファで仮眠を取っていると、セキュリティスタッフからパスポートとチケットの提示が求められるので注意が必要です。

入国審査はシンガポール政府が定める専用サイトで予め必要事項を入力しておくと、自動化ゲートが利用できるので便利です。忘れずに日本出発前か機内で済ませておきましょう。

 

入国した時間は24日6時30分頃でした。

噂のジュエルですら灯りが消えていて寂しいですが、手荷物預り所がジュエル第一ターミナル側にあるので、早速身軽になります。24時営業なので、非常に便利です。

 

ほとんどのカフェも閉まっているので、朝食はスタバで簡単に済ませます。ジュエル2階にスタバのリザーブ店があり、内装にこだわりが見られました。

f:id:Monosuke:20231126134642j:image
f:id:Monosuke:20231126134648j:image
f:id:Monosuke:20231126134639j:image
f:id:Monosuke:20231126134651j:image
f:id:Monosuke:20231126134645j:image

f:id:Monosuke:20231126134925j:image
f:id:Monosuke:20231126134931j:image
f:id:Monosuke:20231126134928j:image