ものすけの旅日記

旅好きサラリーマンの旅日記です!

#68 往復FDAで行く名古屋の旅②

こんにちは。

セントレアから鉄道で名古屋市中心部に移動し、ホテルにチェックインしました。

名古屋はグルメの街として名高いですが、SNSでよく見かけた味仙さんの青菜炒めとチャーハンが気になったので1時間ほど並んで入店しました。大繁盛していることも頷ける、ビールが進む絶品ばかりでとても満足しました。

 

名古屋翌日は青森に帰るフライトの時間のため、午前中の時間が許す限りグルメを満喫しました。

名古屋の朝食と言えばモーニングで、中でもコンパルさんは名古屋市内に多数の店舗をもつ老舗人気店とのことで、開店前から並んで待ちました。特徴的なアイスコーヒー、サンドイッチを美味しく頂き次を目指します。

コンパルさんを後にして、名古屋の新名物ぴよりんを頂くことができるカフェに向かいます。このぴよりんカフェが最大の難関でした。味仙さん、コンパルさん共に1時間以内の待ち時間でしたがこちらのカフェは2時間待ちでした。人気の高さが伺えます。

やっとの思いで入店し、早速ぴよりんをイートイン限定と通常版を注文し席に届くやいなやプルプルと揺らしてぴよりんの柔らかさを目の当たりにしました。もちろん味も最高でした。

 

1泊2日という短い滞在でしたが、とても楽しかったです。次は伊勢神宮にも足を伸ばしたいと思います。

 

f:id:Monosuke:20240217123348j:image
f:id:Monosuke:20240217123340j:image
f:id:Monosuke:20240217123352j:image
f:id:Monosuke:20240217123404j:image
f:id:Monosuke:20240217123400j:image
f:id:Monosuke:20240217123343j:image
f:id:Monosuke:20240217123408j:image
f:id:Monosuke:20240217123356j:image